ライブハウスが無い町から来た僕だから。

北海道別海町出身、2016年5月下旬から札幌狸小路二丁目で歌いながら、ライブハウスのライブにも出てる音楽が大好きな人のブログです。

2017年は

とりあえず告知です

歌い始め3マンライブやります!

取り置きは、各種SNSのメッセージ機能LINE

会った時口頭で受け付けてます。

よろしくお願いします!

 

f:id:tact617:20161231155913j:plain

 

 

そして

来年の抱負ってやつです

 

まず、

音楽頑張ってみようと思います。

相変わらずプロになろうとはどうしても思えないです。

だけどやりたいこともなりたいものもないので

とりあえず行けるとこまで、

やれるとこまでやってみようと思います。

 

あとやりたいことが1つあって

カッコつけた言い方をすれば

自分は音楽に救われた人間です。

音楽のおかげでたくさん仲間ができた人間です。

それもこれも生まれた時にはギターがあって

ギターをやりたいと言ったら、親がギターを買ってくれました

それでやっぱり自分が音楽を始める「きっかけ」があったからだと思ってます。

それで自分もそのきっかけを作りたいなって思うわけです。

 

ふと思ったんです

被災地とか、施設にギターを送りたいなって

正直音楽やってたら、生意気にも人を元気にしたいなとか笑顔にしたいなって思うんですよ

被災地の人を少しでも元気にしたいなとかも思うんです。

けど自分の歌にそんな力はないし、そんな曲を作れる能力はないんです。

でも、なんかしてーなーって思ったら

こっちの世界の楽しさを知るきっかけなら作れるんじゃないかな

って思いました。

それで例えばオークションとか、いろんな人の家に眠ってる使ってないギターを

僕らで修理、メンテナンス、クリーニングをして

東北とか、熊本とか、施設とかに送りたいなって

そのためにチャリティーイベントみたいの企画して

その収益でギターを買ったり、弦を買ったり

送料かなにかにつかったり

そういうことをしたいなって思ってます。

 

そのためにはたくさんの人の力が必要ですけど、

協力してくれる仲間が僕にはたくさんいると思ってます。

これからも増えると思ってます。

 

てなわけで

2017年は

自分の音楽をまず頑張ります。

そして

まずは1本目のギターを送ることを目標に頑張ります。

 

ってなわけでそんな1年にしたいと思います。

 

 

 

生意気で、口も悪いし、ふらふらしてるし、適当だし、媚も売れない、一言多い

そんな僕ですけど、

すごく自分に正直なだけなんです、音楽がめちゃくちゃ好きなだけなんです

そんな僕を来年もよろしくお願いします。