ライブハウスが無い町から来た僕だから。

北海道別海町出身、2016年5月下旬から札幌狸小路二丁目で歌いながら、ライブハウスのライブにも出てる音楽が大好きな人のブログです。

冬のストリートミュージシャンフェス

12/20

冬のストリートミュージシャンフェス

出させていただきました!

 

冬のストリートミュージシャンフェス2016

 

一応今回は

お客さんと

審査委員から投票されるという

そういうイベント初めてなので

なんかぎすぎすしてないかなーとか

考えてました

 

とりあえず会場入りして、説明等が終わり

会場で仲良くなった

kazu ishizukaさんと

愛海と大通りに軽く歌いに

 

そして会場に戻ってくると

理さん発見!!!

ってことで

f:id:tact617:20161122022032j:plain

だいぶ自撮りできるようになってきました

 

 

今回自分はどういう風にやろうかなーって考えたんですけど

結局こびれない人間なんで

いつも通り

来てくれたお客さんが来てよかったな

って少しでも思ってもらえるように

歌いました。

 

 

んでまぁはじまりーの

いろいろありーの

おわりーの

 

そして結果です・・・・・・・・・

 

優勝はなんと同率

12票で

お二人・・・・

 

 

はい。

僕は3位でした!!!!!!!!!!!!!!!!

あざまっす!!!!

10票も頂いちゃいました。

ありがたいです。

ほんと投票してくれた方ありがとうございます。

 

そしてなんと優勝者の1人は

理さん

あのですね

理さんのオリジナル

イヤイライケレ

まじでやばかった。

ほんとフィーリングがあって

ブルースを感じたというか

聴いた瞬間

あ、優勝理さんだって思ってしまうほど良かった

 

いやー、普段一緒に音楽してる理さんが優勝してくれて

めっちゃ嬉しかったなー

 

僕はまぁあれです

正直残念ではなくて

10票ももらえたことが嬉しくて

それに

3位だったから次こそは!とかなにが足りなかったとか

そういうことを考えれるから

すごいよかったなって

負け惜しみを言いつつ

本心でそう思いました。

 

んで、ライブ自体もすごく

ぎすぎすしてなくて良いライブだったんですよ。

だからとっても楽しくなってしまって

 

はい

お決まりの

歌い足りないから

歌いにいく感じです。

 

狸小路に歌いにいきました。

 

そしたら理さんとか

熊さん

あとともゆきさんって昔狸小路で歌ってて最近また戻ってきて

一緒に歌わせてもらったりした方

そして今回企画運営とかやってくれた

ナガイケンタロウさんが来てくれて

 

なんかすげー豪華なメンバーがそろって

わいわいして楽しい日でした。

 

ライブ来てくれたお客さんも

寒い中聞いてくれて

 

そしてですね。

熊さんがですね。

f:id:tact617:20161122022024j:plain

給料入ったら買おうと思ってたカポをくれたんです!!!!!!!

というのも、今まで使ってたG7のカポのバネがゆるくなって

変えないとやばい状態だったんです。

 

もー

嬉しすぎて

やばすぎです。

ちょーありがたい。

f:id:tact617:20161122022022j:plain

 

よさげです。

とても良いです。

 

 

 

んで、

先輩方から色々とアドバイスをもらって

札幌来て半年たたないうちに

こんだけ自分の音楽を聴いて

色々いってくれる人が自分の周りに居て

すげー俺良い出会い沢山してるなーって

改めて思って

これって普通なことじゃないと思うし

ほんとに「言ってくれる人」って少ないと思うんです

確かに良い気分はしないかもしれなけど

自分としては、すげー嬉しくて

言われるって事はのびしろがあるってことだろうし

期待してくれてるんだろうって思えるし

 

だから

これからもがんばろうって

 

そんなことを思った

すごくすごく

音楽をやってて良かったな

って1日でした。