ライブハウスが無い町から来た僕だから。

北海道別海町出身、2016年5月下旬から札幌狸小路二丁目で歌いながら、ライブハウスのライブにも出てる音楽が大好きな人のブログです。

札幌に出てきて4ヶ月くらいたって10月が終わって。

札幌に出てきて4ヶ月ほどたちまして

来た当初はライブをやりたくても

伝がなくどうしたら良いか分からなくて

考えた結果狸小路で歌いますか

ってことで狸小路で毎日のように歌ってました。

 

そうすると沢山出会いがあり

良い出会い、良い思い出が

沢山できました。

 

そしてなんだかんだ

10月はライブを7本やらせてもらうっていう

非常にありがたい月でした。

 

いやー。

疲れた。

っていうのも悩んだわけです。

色々あったわけです。

音楽やめたくなったわけです。

明日のライブ出たくないって思ったわけです。

 

でも負けないで出続けた結果

10月31日、10月最後のライブ

声は死んでても、やっと「らしさ」を出せた気がして

札幌に来た音楽仲間のおかげで

ノルマもクリアできて

すげー良い日を迎えられたわけです。

 

そうなって思うのは

辞めるのってすげー簡単だと思うわけですよ

辞めた段階で悩まなくて良いし、苦しまなくて良いし

けど、辞めずに苦しんでそれでも続けると

その分強くなれるし

いろんなものが見えてくるんじゃないかなって

 

とりあえず

札幌に出てきて4ヶ月、いまだに選択を間違えたんじゃないかという思いがあります

だけど、

路上で歌ってるといつの間にか仲間が集まってきて

新しい出会いもあって

 

音楽をやってる瞬間は

札幌に出てきて

音楽をやってて

音楽を続けてて

良かったな

 

そう思わせてくれる10月でした。